初めまして!

初めまして!

将来は週3日で働きたい、甘党アクチュアリー(候補生)です!

 

これからアクチュアリーを目指す人、アクチュアリー就活(アク就活)をする人に向けて

特に身の回りに仲間がいなくて情報が少ない人の手助けになるように

私の実体験と、友達から聞いたことなどをまとめて残していきたいと思います!

 

アクチュアリー試験(アク試験)の体験記やアク就活について

記事を書くに当たって、私のバックグラウンドを紹介します!

  • 中高一貫校(小さい頃から大の勉強嫌いだった私は、両親に塾に行かされ中学受験をさせられました。もちろん、入学後一切お勉強はせずに部活と遊びで充実した日々を送る。)
  • 大学院卒(高三から始めた大学受験勉強、近所の大学に入りたいがために嫌いだった勉強をして受かり、いつの間にか大学院を修了するらしい。ちなみに、アク就活でたくさん出会うようなスーパー高学歴な人たちとは程遠い。)
  • 算数や数学は好き(中高は中学受験をしたと言えど、それほどレベルは高くないので周りより少し出来る数学が好きだった。そして、計算も周りより早いと、あの頃は思っていました。)

まとめると

数学は好きだったが、今思うとそこまで出来るほどではなく、勉強も得意なわけではない

 

これらを前提に、アク試験に関する記事も参考にして頂けたらなと思います!